2022年01月28日

夫の母の誕生日(90歳)

夫の母の誕生日(90歳)
ご長寿さんだった猫さん(22歳9ヶ月)が虹の橋を渡りました、とお知らせを頂き・・お花をお届けして最期のお別れさせて頂くことができました。ありがとうございました。



今日は、夫の母の90歳の誕生日。朝、ばたばたしてて(ワクチン予約電話しなくては〜って)本人にお伝えし忘れた〜母はもう自分の誕生日言えませんし、何歳かも分からないし、今日が何月何日かも分からないんだけど〜

朝、夫の母の送り出し直前に、ワクチン3回目接種予約の電話をかかりつけ内科クリニックにかけました。今日は繋がるまでかけ直しして15回目で繋がり、無事予約。予約日時はクリニックの指定で、都合悪いならば集団接種の方で予約してください、との事。当日の体調などで当日キャンセルの場合も後日集団接種でお願いしますとの事。

クリニックの方「連絡先をお願いします。」
私「(番号を伝え)今、かけている、この携帯です。」
クリニックの方「娘さんの携帯ですね?」
私「・・お嫁さんの、です!」
クリニックの方「・・お嫁さんの、ですね・・」

クリニックの方が、そんなのどっちでも良いじゃないか〜って思ったかもしれん〜けど、私はそんな時に必ず『嫁』です!とハッキリさせたい人です。何故だろね〜笑


長寿のお祝い、90歳は『卒寿』
誕生日会は明日、持ち帰りで鯛の塩焼きと海老フライ弁当を予約してあり、紫のちゃんちゃんこも無料貸出して下さるそうで、お家でお祝いします。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
1年ぶりの人間ドックに行って来ました。
GW前半連休の中日。
庭の花たち。じいじばあば託児の日(まごたくん)
トリートメント練習会でした。
33回目の結婚記念日に調べてみた③
庭の花。じいじばあば託児の日。
同じカテゴリー(その他)の記事
 1年ぶりの人間ドックに行って来ました。 (2024-05-10 20:43)
 GW前半連休の中日。 (2024-04-28 19:45)
 庭の花たち。じいじばあば託児の日(まごたくん) (2024-04-26 19:19)
 半年毎の定期検査と診察。 (2024-04-24 21:06)
 トリートメント練習会でした。 (2024-04-22 22:36)
 33回目の結婚記念日に調べてみた③ (2024-04-20 13:35)

Posted by Bluemoon at 16:00
Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。