2022年05月17日

夫の母、退院後最初の診察。

伊予の五月雨。
夫の母、退院後最初の診察。

夫の母、退院後最初の診察。


ルイーズオディエは、そろそろ咲き終わりです。
夫の母、退院後最初の診察。




夫の母、退院後最初の診察でした。
採血、レントゲンの後、診察。
ドクターは主治医が本日急遽お休みとかで、代理のドクターでした。
レントゲンは退院前と比べても変わりなく、採血もおおむね変わりなかったけれど、カリウム値が下がっているので、薬をひとつ変えて、2週間分の処方。2週間後の診察で良かったら、かかりつけ内科に戻します、とのこと。明日からデイサービスも大丈夫だし、食事も運動も普段通りで良いそうです。ケアマネさんから連絡頂き、明日からのデイサービス利用再開と、昼食後の薬はない事などお伝えしました。

いつもの調剤薬局に行くと、処方された薬の在庫なく、市民病院前の支店に連絡してくれて、そちらで用意してくれる事になり、母を家に降ろして、また市民病院近くまで戻る・・





来月のアロマ研修旅行に参加したくて、夫に聞いたら、夫の母を1人では対応できないからダメだって言う・・前に聞いたら良いって言ったじゃん!月曜朝にデイサービスに送り出しするだけじゃん!ぷりぷり怒った、わたし。ショートステイ利用も本人が嫌がるだろうからっていままで準備しなかったからじゃん!私が入院とかでもダメって言うのかね?(それとこれは違くて、入院ならばなんとかする、とな)

楽しみだねってメールしたばかりのお友達に30分後、「ダメだって〜」メールして(シクシク)

確かに、退院後の母は、ちょっと前よりヒドイ(寝言やうなされてるような声は、長く続くし、コワイ・・)から、ね・・ちょっと夫に歩み寄る。

ぷりぷり怒ったおかげ?で、ショートステイ利用を考えてくれた夫。研修旅行の申し込み期限までにショートステイ利用が間に合ったら、6月の研修旅行も行って良い事になった!19日がケアマネさんの訪問日なので、そこで話します。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
1年ぶりの人間ドックに行って来ました。
GW前半連休の中日。
庭の花たち。じいじばあば託児の日(まごたくん)
トリートメント練習会でした。
33回目の結婚記念日に調べてみた③
庭の花。じいじばあば託児の日。
同じカテゴリー(その他)の記事
 1年ぶりの人間ドックに行って来ました。 (2024-05-10 20:43)
 GW前半連休の中日。 (2024-04-28 19:45)
 庭の花たち。じいじばあば託児の日(まごたくん) (2024-04-26 19:19)
 半年毎の定期検査と診察。 (2024-04-24 21:06)
 トリートメント練習会でした。 (2024-04-22 22:36)
 33回目の結婚記念日に調べてみた③ (2024-04-20 13:35)

Posted by Bluemoon at 22:08
Comments(0)その他介護
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。