2012年11月15日

カルガモ

今朝の佐奈川で見かけた、カルガモたち。

水の中なので写っていないけど、カルガモの脚は鮮やかなオレンジ色です。

昨晩から、ぐっと冷えてきましたね。

息子から預かっている、ゴムの木。
玄関前に置いてたけれど、冷え込んできたので、部屋の中へ。
猫が土を掘ったり、葉っぱを齧ったりするといけないので、猫の入れない部屋=トイレに置くしかありませんでした・・・。

数年前、息子が百均で買って、自分の部屋で育てていた小さなゴムの木は、こんなに大きくなりました。
一人暮らしを始める時に、これは持って行きませんでした。
息子から、「これ、枯らしたら、結構怒るでね。」と言われてます。


急に冷え込んできたので、身体がついて行きません。
部屋でもマフラー巻いちゃったりして。

それでも、昼食後に、夫の母と一緒に、買い物&お墓参りへ行ってきました。




同じカテゴリー(自然)の記事画像
じいじばあば託児の日(まごたくん)
25〜26日JHASの研修旅行に参加。
佐奈川の菜の花。まごみちゃんちへ。
雪の1日でした。
佐奈川の野鳥。フィットネスを続ける目的。
28日、29日のこと。
同じカテゴリー(自然)の記事
 じいじばあば託児の日(まごたくん) (2024-04-25 23:11)
 25〜26日JHASの研修旅行に参加。 (2024-02-26 19:56)
 佐奈川の菜の花。まごみちゃんちへ。 (2024-02-14 20:17)
 雪の1日でした。 (2024-01-24 20:30)
 佐奈川の野鳥。フィットネスを続ける目的。 (2024-01-06 13:38)
 28日、29日のこと。 (2023-12-29 17:11)

Posted by Bluemoon at 15:12
Comments(0)自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。