2021年07月22日

担当者会議。父からの電話。

外科病院へ、一昨日救急車に乗る時にお借りしていたバスタオルをお返ししながら、未払いだった診察代をお支払いし、来週火曜のコロナワクチン2回目の予約をキャンセルもお願いしました。

夫の母の介護サービスに関して、今日は担当者会議でした。私は父からの何度もかかってくる電話に対応しながらでしたから、ほとんど夫任せで、途切れ途切れにお話し伺いました。

夫の母が、デイサービスの利用者さんにトイレットペーパーの束(家のトイレのを決まった長さ厚さに束ねたもの)をあげて困っている問題は、利用者さんのご家族からお電話あったそうで、夫の母があげたペーパーがポケットに入っていたことを知らずに洗濯してしまって、「なにこれ?」と問い合わせがあったそうです。

私の想像ですけど、「なにこれ?」この見たことない、持たせた覚えのないペーパー、デイサービスさんのを持ち出したのかしら?ってなったのかなぁ〜なんて。

小さなカバンに替えて、家から持ち出すペーパーの束を少なくする事で様子を見ることになったのかな。母の服やズボンのポケットに入れる物までは、減らせないけど・・ズボンのポケット左右、服のポケット左右に、ぱんぱんに入れていくからね。これも減らしたいよね。

要介護2と少し進んだので、今後気をつけていきたい事(おしものことが多くなりそう)も聞いて。母の気持ちや尊厳を尊重して下さる事が、デイサービスのスタッフさんから伝わってきました。今後もよろしくお願いします。



担当者会議の間、父からの何度もかかってくる電話・・・始めは、今どこ?靴がない、と。
次は、動けなくされてるから助けてくれ〜、って〜何度も。

点滴してる?困り事は看護師にお願いしてみて、などこちらの問いかけには返事がなくて・・

多分、身体抑制されているのだろうな〜と。
明日、着替え持って行くので看護師さんに様子を聞いてこよう。


夜8時過ぎに、またまた父から電話。
今、歯磨きしてもらった、顔洗った、って。
(後ろで看護師さんと思われる声「電話してるじゃん〜」って)

父が、何を話しているかよく分からないこと(聞き取れないことと内容が掴めないのと両方)が多かったけれど・・明日行くけれど直接はコロナで会えないから、看護師さんにお願いして渡してもらうからね〜は伝わった。

足の浮腫みがなくなった、と言ってました。
良かったね〜。






同じカテゴリー(介護)の記事画像
夫の母の転院。
絵本。母の転院準備。
まごみちゃんちへ〜。
マンモグラフィー再検査。夫の母の事で面談。
母の入院先ドクターからお電話頂きました。
夫の母、入院させてもらいました。
同じカテゴリー(介護)の記事
 夫の母が亡くなりました。 (2022-10-13 01:31)
 夫の母の転院。 (2022-09-02 21:47)
 絵本。母の転院準備。 (2022-09-01 23:00)
 まごみちゃんちへ〜。 (2022-08-31 20:50)
 夫の母の入院先からお電話あり。 (2022-08-25 23:37)
 夫の母の転院先病院で面談。 (2022-08-16 19:41)

Posted by Bluemoon at 22:45
Comments(0)介護
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。